東郷神社で撮って出しエンドロール2016年10月9日

撮って出しエンドロールのご依頼で東郷神社に行って来ました。

 

原宿に着いた時点で土砂降りの大雨。

 

 

縮小画像なのでわかりにくいかもしれませんが。

 

お支度より撮影させて頂きました。

 

 

なんでも挙式撮影は禁止だそうです。

 

参進と挙式会場への入退場は撮ってもいいと許可を貰いました。

 

当日聞いたのでガックリです。

 

絵が足らなくなるので写真撮影や待合などの様子も入れました。

 

 

雨を避けて神殿の庇の場所で写真撮影。

 

なんと心配していた雨がやみ、参進できることに。

 

お二人とも持ってますね~。

 

本当に良かったです。

 

 

観光客のかたもフルサイズで撮影(笑)

 

 

挙式が終わるまで待機しました。

 

退場シーンより再開。

 

 

!?。

 

外注は撮っちゃダメと突然おばちゃんが登場。

 

専属の写真屋さん関係者のようですが、わざわざカメラの前にでてメンチを切るのには閉口しました。
※メンチを切る関西地方でにらむこと、関東ではガンを飛ばすに近いと思います。

 

写真を撮っているなら被られても全然かまいませんが、被って使えない絵にする為に前に出るってどうなんでしょう?

 

境内には観光客やゲストの人を含め、30人以上の人がカメラを構えています(笑)

 

昔のブライダル業界にはこういう人が本当に沢山いたんですけどね~。

 

つまらない事は忘れ、機材のセッティング。

 

あいにく披露宴会場では編集できず、別室でした。

 

 

色打掛がよくお似合いです。

 

 

鏡開きで乾杯。

 

お二人はもちろんゲストも笑顔の方々ばかりで上手くなったような気が。

 

反対にBGMが4分半なのにかなり多めになってしまいました。

 

お色直しは新郎さんおひとりでご入場。

 

 

続いて新婦さん、お父様とご入場。

 

 

挙式がないので有り難いです。

 

大急ぎで以前のカットを10カットほど削除し、後半が多めになりました。

 

入場後ケーキカット。

 

 

各卓写真もいくつか入れました。

 

あっという間にお開きに。

 

 

お手紙では泣いていらっしゃる方が結構多かったんですが尺の関係上あまり入れれず。

 

 

花束贈呈までで制作、上映しました。

 

お幸せに!!