eo光からホワイトBBに

自宅用のインターネット環境を9年間使っていたeo光からホワイトBB(YahooBB)に替えました。

 

 

 

003

 

 

 

あまりにau寄りの料金体系と既存客に対する割引のなさに思い切って替えました。

 

 

 

iPhoneを3台(ソフトバンク)使っているのでスマートバリューのような割引があったらいいのですが、、、。

 

 

 

おまけにNTTは法律上の制限があってサービスできないそうですね。auの大躍進はこういうところにあるんでしょうね。

 

 

 

フレッツ光(Yahooのプロバイダ)の場合はiPadのみが割引になるようでパス、残りはホワイトBBしかありません。

 

 

 

光回線を持たないソフトバンクですので代わりにADSLで、、、となったようです。

 

 

 

家ではあまりネットしないので良いかなと安易に考えたのが大きな間違いでした。

 

 

 

002

 

 

 

測ってみると実測で6Mbps、、、、。イオのときは20Mbpsは出ていました(光の割には遅いけど)

 

 

 

youtubeに動画をアップしていると異様に時間がかかるので、上がりも調べてみました。

 

 

 

001

 

 

 

なんと800kbps(!)遅いはずです。

 

 

 

データカード007Zよりも遅いなんて、、、ストレス溜まります。

 

 

 

あわててフレッツ光を申し込むとゴールデンウイーク以後の工事になるとのこと(涙)

 

 

 

節約とけちるのは違いますね、みなさんもご注意下さい。

 

 

 

結婚式のビデオ撮影はメビウスへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*