湊川神社

湊川神社に行ってきました。

29日は兵庫県の湊川神社に撮って出しエンドロールに行ってきました。

ゴールデンウイークの初日なので挙式の4時間前に出たのですが、いきなり高井田インターが封鎖でした。

仕方がないので法円坂から阪神高速に乗ってみると芦屋から月見山まで25k渋滞!

10時には着きましたが、広島より神戸に行くほうが時間がかかるなんて(笑)

今回もビデオでなくスナップ撮影を素材としたリクエストです。私としてはビデオのほうが好きなのですが最近多いですね。

残念ながら支度室は入れない為、メイクは撮れません。

境内でいろんなポーズで撮影させていただきました。すべて快く応じて下さり本当にありがとうございました。

12時きっかりに挙式が始まり、一般の方やお宮参りの方々のギャラリーがすごかったです。

神殿の中では立ち位置に制約がある為(動けません)どうしても似通ったショットになってしまいます。できるだけ同ポジにならないよう編集で心がけました。

挙式後、神社内にある楠公会館で披露宴です。披露宴会場すぐ隣を用意してくれていました。襖一つ隔てただけですのでまさにベストポジションでした。

これなら花束贈呈まで行けるかもと期待しましたが、ここでの撮ってだしエンドロールは初めてでしたので安全策をとってお色直し入場までとしました。

写真が静止している(当たり前ですが)とつまらないのでAEで少しだけズームやパンします。最初の鳥居の逆光写真もフレアを動かして、ビデオみたいにしてみました。

ノートパソコンではやや重いです、

自作ノートでメモリ8GB積んでいますがそれでも重い(笑)

デスクトップにすれば良かった。

笑いあり涙ありの素敵な披露宴でした。

おわり、、、。と行きたいところですが大阪に戻って二次会のエンドロールです。渋滞が心配だったのですが、反対向きは空いており、無事6時半には会場入りできました。パソコン設置後今日初めての食事へ(笑)

1.5次会でなく完全な2次会ですので、ギャグ中心で制作させていただきました。エンドロールも無事終了し、喜んでいただけました。

明日は鈴鹿サーキットで撮って出しエンドロールとビデオ撮影で出張ですので、早く寝ます。

頑張ってきます。

 

スナップ撮影、撮ってだしエンドロールはメビウスへ

-湊川神社

Copyright© 結婚式の撮影は全部まとめてメビウスにおまかせ下さい , 2020 All Rights Reserved.