子羊の群れキリスト教会に行ってきました

長野県、熊本県出張に続き、14日は子羊の群れキリスト教会(風の教会)に結婚式のビデオ撮影に行ってきました。

芦屋にあるこの教会は初めてでした。

とても厳かな雰囲気のあるチャペルでした。どちらかというとコンサートホールのような感じです。音響関係の設備も充実していました。

ハイビジョン(HDV)で撮ると音が悪くなるため(リニアPCMでない、MPEGレイヤー3)PCMレコーダーで音のみ別撮りしました。

XDCAMを持って来ればよかったのですが、披露宴会場がレストランでかなり狭いと聞いていたのでお邪魔にならないHDV機をもってきたのが裏目に。

厳かな雰囲気で式が進行し、いい感じで撮影できました。あえてライトも炊きませんでした。

一番印象に残ったのが、賛美歌が柔らかく、低音量で緩やかに歌われていました。

とてもいい雰囲気でした。

いつもはホテルの大音量オルガンと、絶叫賛美歌(大音量)に慣れている私としては、とても新鮮でした(笑)

式が終わって、近所のイグレックというレストランに移動して披露宴です。

ヨットハーバーのすぐ隣で絶好のロケーションでした。ただ見たことあるな~と思ったらアンビジューのすぐ隣(笑)

外光が差し込む明るい会場でした。

ただかなり狭かったので、できるだけお邪魔にならないように苦労しました(汗)

披露宴終了後は外に出てバブルシャワーで〆になりました。

とてもいい絵が撮れたので早く届けたいと思います。

お幸せに。

 

 

 

結婚式のビデオ撮影はメビウスへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です