太閤園 撮って出しエンドロール 結婚式

太閤園で撮って出しエンドロール2016年12月10日

撮って出しエンドロールのご依頼で太閤園に行って来ました。

 

 

千葉の予定でしたが急きょ前日に大阪に変更になりました(笑)

 

 

披露宴会場が開いておらず、先に撮影です(汗)

 

写真撮影の様子もエンドロールに入れました。

 

 

挙式終了後ダッシュで披露宴会場へ。

 

大急ぎで荷ほどきです。

 

 

ご家族親族の方々とのアットホームな披露宴でした。

 

縦長の会場なので撮っては後ろに下がりヒットアンドウェイで頑張りました(笑)

 

 

お色直しはお庭からガラスに映り込みが。

 

 

入場後ケーキ入刀、ファーストバイトと大盛り上がりでした。

 

 

あっという間にお開きになりましたが、新婦のお手紙は司会の方が代読されました。

 

新婦のおじいさま、おばあさまに花束を持っていかれ、その後末席の新郎のご両親に花束を渡されました。

 

かなり涙腺は鍛えられている方ですが撮りながら泣きそうになりました。

 

ビデオ記録と違いエンドロールなので音声は入りませんが

 

エンドロールに音声を入れてもいいかなと思いました。

 

 

お幸せに!!

 

お客様よりメールを頂きましたのでご紹介させていただきます。

 

メビウスK様

いつも、お世話になっております。

昨日、太閤園でダイジェストエンドロールをお願いしたWです。

昨日は、本当にありがとうございました!

初めに挨拶も、終わりの御礼も、

きちんと言えず、大変申し訳ございませんでした。

美容室から出て、声聞いた時に、

あ!Kさんや!って、わかりました!

大丈夫だったか心配でしたが、

お庭撮影も式の撮影もしていただいて、

ありがとうございました。

K様のおかげで、エンドロール、

とても素敵だったと、みんなに褒められて嬉しかったです!

私も自宅で、今見て、とても素敵で

あっという間に終わった結婚式でしたが、

みんなの表情を見せてもらえることができて良かったです!

色々嫌な思いをした太閤園でしたが、

おかげで、結婚式の締め括りを

とても素敵なもので終えることができ、

本当に感謝しています。

本当にありがとうございました(*^^*)

W様

 

撮って出しエンドロールを作るにあたって当店が一番大事にしていること

新郎新婦のお二人ばかりを撮らない

結婚式の主役は勿論お二人です。

だからと言ってずっとお二人ばかりの映像はご覧になるゲストにとってどうでしょうか?

全てのイベント(大事な一つ一つのシーン)はお二人を撮りますがその後のゲストの笑顔やリアクションも大事であると考えています。

ご両親は勿論、お友達や上司の方、沢山の方々がお祝いに来てくれています、その方々の一瞬一瞬も逃しません。

多いときはお二人よりも多くなるかもしれません。

ボケるカメラ(レンズ)で撮る

映画のようなシネマチックな表現が可能になる高画質一眼カメラで撮影しています、できるだけ印象的になるよう明るいレンズで撮影しています。

またダイジェスト(回想シーン)であるため、印象的に見えるスローモーションを使っております。

カラーコレクションやエフェクトはあまり使わずシンプルにカットでつないでいます。

出来るだけ沢山入れる(できればクライマックスまで)

撮って出しエンドロールはお時間の制限があるため記録ビデオのようにずーっと撮るわけには行きません。

BGM一曲分の約5分(300秒)前後にまとめるため、良い絵(感動的なシーン)を入れることは勿論ですが、沢山入れるには短いカットにする必要があります。

いい絵であっても10秒ほどの長いカットだと30カット程しか入りませんが3秒ほどのカットだと100カット程も入れることが出来ます。

起承転結(ストーリーを大事にする)

よく見かけるエンドロールで挙式、披露宴の進行をバラバラにしているものを見かけますが当店は時系列で作っています。

どんな映像やコンテンツでも起承転結というものがあり、かつ分かりやすく作る必要があります。

一見披露宴から挙式のシーンに戻ったり、その反対があると恰好良く見えるかもしれませんが、ご覧になるゲストは老若男女いろんな方々がご覧になります。

ゲストの皆さん全員によくわかる映像を作りたいと考えています。

出来るだけ遠くから撮ってます

ゲストの自然な表情が欲しいのでできるだけ遠くからズームを使って撮ってます。

ゲストの皆さんもカメラマンがいることには気づいておられますが、笑っているときや泣いているときなど不意にカメラマンが近づくと真顔に戻られる方もいらっしゃいます。

やはり撮られるのは恥ずかしいですよね。

逆に笑顔で手を振って下さる方々もいらっしゃいますが、できるだけ自然なリアクションのほうが有難いです。(すいません)

遠くから気づかれないようにできるだけ長い(倍率の高い望遠)レンズでこっそり撮ってます。

時には引きの絵も(アップばかりは飽きます)も入れますが、多くはズームアップしたカットを得意としています。

-太閤園, 撮って出しエンドロール, 結婚式
-

Copyright© 結婚式の撮影は全部まとめてメビウスにおまかせ下さい , 2020 All Rights Reserved.