エヴァンゲリオンのリクエスト

最近はやっているようですが、エヴァンゲリオンのオープニングビデオを制作中です。

お客様からの紹介ですが、あまり時間がないのであわてて作っています。

分かりやすい指示書を送ってくださいました。プロより上手です。

 

写真やビデオはご用意いただいた素材を送ってもらいこちらで加工、合成していきます。

 

エヴァンゲリオンのプロフィールビデオ

 

写真はマスクするだけですが動画が厄介です。

 

曲の節目節目にアクションがあり、それで躍動感を出している映像ですね。

 

静止画であっても動かすことでリズムを付けました。

 

動画の素材を頂いているところはトラックマットで抜き(精度は悪いですが)合成しました。

 

ほんとだったらグリーンバックで抜いたら綺麗に出来上がるのですが、コストが5倍になってしまうので仕方がありません。

 

話はそれますが、XF-305とROBUSKEYのコンビは綺麗に抜けるので合成していて楽しくなります。

 

数年前のブルーバック合成のシステムははなんだったんだろう?

 

カメラやソフト共コストパフォーマンス良すぎです、いい時代になったと思います。

 

あっという間に秋になり、立て込んできたので急いで制作したいと思います。

 

 

 

結婚式のビデオ撮影はメビウスへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です