結婚式

マルチカム撮影

更新日:

毎年恒例の発表会に行ってきました。

 

いつものように3カメでSさん、K君と私で担当しました。

 

もう慣れっこですが念のため、パラ回しで現地ではスイッチングしませんでした。

 

後日Ediusでマルチカム編集します。手間はかかりますが正確なスイッチができます。

 

カメラはパナソニックのAC160です。

 

64GBのSDカードで最高画質が6時間撮影できますのでブライダル向きですね。しかも同時収録できますし。

前面に左右一台ずつ、センターは2階席から狙います。

流石に21倍ズームは快適です。舞台まで距離がありますが、バストショットまで行けます。

スチルは300mm(480mm相当)でもキツイです。グループショットまでですね。おまけに暗いのでビデオに比べてロングは厳しいです。

 

初めてAC160を使いましたが、フォーカスリング、ズームリングとアイリスリングの距離が短くちょっと使いにくかったです。

 

Sさんは大丈夫なようで、私の指が太いだけ?

 

液晶モニタやキャプチャ製品もも安く出回っていますので、本当にマルチカメラ撮影しやすくなったと思います。

 

カメラについては後日レビューしたいと思います。

 

 

イベント撮影、ハイビジョン撮影はメビウスへ

 

 

 

 

-結婚式
-,

Copyright© 結婚式の撮影は全部まとめてメビウスにおまかせ下さい , 2019 All Rights Reserved.